ココは2012年5月4日に開催される、世界樹の迷宮シリーズプチオンリー世界樹翠化計画2の情報サイトです。
TOPページへ イベント概要 参加方法 Q&A 企画 準備状況およびお知らせのブログ 参加サークル一覧 メールフォーム リンク
  ■企画1『プチオンリーカタログ』 ■企画2『ミッション:アンソロを作れ!』
■企画3『クエスト:樹海の戦士達』 ■企画4『クエスト:各国広報部からの依頼』
 
 
■企画1 『プチオンリーカタログ』 ※募集は終了致しました。

サークル参加お申し込みの際にお送り頂いたカットと当日の配置MAP、企画モノを纏めましたプチカタログを作成致します。 当日参加されたサークル様には1部づつ進呈致します。
サークルカットは下記のアナログの場合は郵送で、データの場合は下記のいずれかの方法で。ご送付願います。
モードはグレースケール、解像度は600dpi、形式はPSD推薦です。他の形式ではPNG、GIFのいずれかでお願い致します。
ファイル名は、サークル様のお名前が判るようにサークル名を半角英数字でお願い致します。
その際、日本語のファイル名、やたらに長いファイル名ははおやめ下さい。ファイル破損の確率が高くなります。また、記号をお使いになりますと文字化けする恐れがございます。
メールに添付しての送付は絶対にしないでください。他の方のカットが受け取れない!という事態になってしまう恐れがあります。なにとぞご了承下さい。

サークルカット用カット枠は此方 →PSD ※PSDには別レイヤーで解説が付いています。 JPG JPG版の解説画像は此方 →
申込書PDF版 →

締め切り(延長しました!):3月26日(月)23:59必着

<空>
  □データ送付方法  
  送付方法を以下のいずれか、ご都合の良い方法で送付してください。
 ・宅ふぁいる便、おくりん坊などのファイル転送サービスを使用する方法
 ・ご自分の利用しているサーバーへアップしていただきアドレスをメールにて主催者へ連絡する方法
 
  ■主な転送サービス  
  ・宅ふぁいる便
・おくりん坊
・データ便
 
  ※稀に、転送サービスからダイレクトにアドレスを送ると相手先に届かない場合がございます。
メールにアドレスを記載して頂くとより安全に受け渡しができます。
 
  ■企画2 『ミッション:アンソロを作れ!  
  >> 解説漫画  
 


前回、大変好評でした此方の企画、今回も行います!
参加サークル様に下記サイズのペーパーを作って頂き、ソレを採集して行く…いわば、ペーパー版スタンプラリーのような企画です。各サークル様にて集めたペーパーは、本部で販売しているプチオンリーカタログと共にお渡しする専用表紙に綴じて頂きますと、あら不思議!アンソロジーのできあがり!(左←:完成イメージ)という企画です。
この企画では、ご参加くださった方々へ記念品(前回の記念品・右→)を差し上げます。
フルコンプしなくても大丈夫ですので、参加した旨を、当日本部へお申し出ください。その場で記念品をお渡し致します。
ペーパーサイズ等の規定は此方をご覧下さい。また、よろしければ下記のテンプレートをご使用くださいませ。
穴あけは、ご面倒ですが開けてからお持ちください。当日本部スペースにパンチを用意してはおりますが数に限りがございます。

<空> 景品・缶バッチ
↑今回の企画参加の記念品です。
 
  □テンプレート一覧 ※PDFファイル以外、いずれもZIP圧縮がかかっています。解凍してからご使用下さい。  
 
テンプレート一式データ →
・トンボなしデータ ※トンボなしはPSDのみご用意しております。
A5片面   袋とじ   中とじ
A5両面・片面トンボなし 袋とじトンボなし 中とじトンボなし
左:PSD 右:PSD   PSD   PSD
・トンボ有りデータ
A5片面   袋とじ   中とじ
A5両面・片面トンボあり   袋とじトンボあり   中とじトンボ付き
左:PSD 右:PSD   PSD   PSD
左:AI 右:AI   AI   AI
左:PDF 右:PDF   PDF   PDF
 
  ■企画3 『クエスト:樹海の戦士達』 ※募集は終了致しました。  
 

1,2,3全職業でメイン職業とサブスキル妄想しちゃおう!という企画です。この企画はプチパンフレット内の企画ページに掲載されます。

・データ(イラストなど)の場合
当方でご用意致しましたテンプレートに職業妄想を描きお送りください。
データの形式及び、送り方はサークルカットと同じです。
その際、ファイル名にPNを半角英数字でお願い致します。
   描き方見本→   テンプレート→

・文章にてご参加される場合
文章でご希望の方は直接文字を入れてもらうか、テキスト(400文字程度)をお送り頂いて、当方で流し込むかのいずれかでお願い致します。
テキストをお送り頂く場合、メイン職業ごとに分けて直接メールに打ち込んで下さい。
   文字量参考→ 
※このサンプルで流し込んでいる文字の大きさは10pt、行送りは15pt(405文字)となっております。
※4のキャラは『123の職業コスプレをさせて』という描き方であれば、4のキャラで描いて頂いても構いません。ただ4のスキルはまだ解りませんので、あくまで基本は123の職業を元にサブスキル妄想となります。その点はご了承下さい。

 

・アナログにてご参加の場合
出力したモノ(枠は縦90mm、横108mm原寸で作成しております)に記入して頂いて送って頂いてもよいのですが、多少モアレや荒れなどが発生する恐れがございます。その点はご了承下さい。ダウンロードしたデータをプリントアウトされる場合、原寸でお願い致します。
送付先はサークルカットと同じです(チラシをお持ちでない方は、メールにてご連絡頂ければ折り返し送付先をお知らせ致します)。

締め切り:3月26日(月)23:59必着
また、この企画は、サークル参加していらっしゃらなくてもご参加頂けます。
なお、申し訳ありませんが、此方の企画のみにご参加の場合、プチパンフレットの贈呈はございません。あらかじめご了承くださいませ。
※この企画の作品送付はお一人様2点までとさせて頂きます。

 
<空>
  ■企画4 『クエスト:各国広報部からの依頼』 ※募集は終了致しました。  
<空>
 
 

こちらは、企画…というか…、サークル参加者様を問わず、サイトやPixivなどにて、当プチの宣伝をして頂けないでしょうか?というお願いです。
ご参加頂けるようで有れば、当方でプチオンリーロゴを入れたテンプレートを用意しておりますので、其方をご利用下さいませ。
ロゴ入りテンプレート→  記入見本(A4横)→
テンプレートは。ポストカードサイズ縦、横、A4横の3種類です。
纏めてZIP圧縮しておりますので、解凍してお好みのファイルをお使い下さい。
印刷に対応出来るように300dpiで作成しております。

◇Web上に展示の場合、
プチのお知らせブログ内に専用の特設リンクコーナーページを作ります。
ご連絡頂ければ、そこから展示して下さっているページへリンクさせて頂きます。
※Webにアップするようでしたら、解像度はもちろん下げて頂いて問題ありません。

◇当日の自スペース用A3前飾りにする場合
前回スペース前に貼って頂きました飾りのように、当日の自スペース用A3前飾りにして頂いてもOKです。
ご自分で出力されても良いですし、当方で出力することも可能です。

・当方で出力する場合
受付可能なデータはA4横サイズのみとさせていただきます。
A4横サイズからA3へと拡大出力致します。
プリンターの仕様の関係上、四辺に5mm程白縁がつきます。
テンプレートのガイドライン内部に納まるようにして頂ければ、ほぼ回避できると思います。

形式はPSD、もしくはPNGにてお願い致します。
カラーモードはCMYK推薦です。RGBの場合、激しく変色を起こす恐れがございます。
解像度はテンプレートままの300dpiでお願い致します。

ファイル名は頭に『A3_』と付けた後ろにサークル名を半角英数字でお願い致します。
サークル名が長いようであれば解り易く短めに付けてください。
ファイル名の付け方例:
サークル名が『世界樹好き』でPSDファイルの場合 →A3_sekaijusuki.psd

当方で出力する場合の受付締切は:4月25日(水)23:59
※出力したモノは、当日朝の出欠確認時にお渡し致します。

・ご自分で出力される場合
その旨を当方へご連絡下さいますようお願い致します。

・絵を描かれないサークル様、この企画に参加されないサークル様
前回のように共通の前飾りを用意しますので、当日そちらをお渡しさせて頂きます。

皆様と共にプチを盛り上げていけたら…と思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 
>>このページのTOPへ >>TOPページへ
 
  inserted by FC2 system