ココは2010年3月21日に開催される、世界樹の迷宮シリーズプチオンリー世界樹翠化計画の情報サイトです。
TOPページへ イベント概要 参加方法 企画 準備状況およびお知らせのブログ 参加サークル一覧 メールフォームへ リンク
  ※このページでは前回の企画を表示しております。次回行われる企画は上記ボタンから『企画』をクリックし、ご確認くださいませ。  
  ■企画1『プチオンリーカタログ』 ■企画2『ミッション:アンソロを作れ!』 ■企画3『クエスト:各国観光局からの依頼』  
 
■企画1 『プチオンリーカタログ』

当日配布しておりましたプチパンフレットセット(プチパンフレット、記念ノベルティクリアファイル、企画用表紙、綴じ紐)に残部が出ましたので、1部、¥200-にて販売しております。
こちらをご注文された方の内、ご希望の方に上記の缶バッチも付けさせていただきます。
ただ、此方の缶バッチは企画の参加記念ノベルティとして作成したため、パンフレットよりも少なく作成しております。
ですので、申し訳ないのですが、先着順で無くなり次第終了とさせて頂きます。

此方の申し込みは下記フォームよりお願い致します。入金方法は郵便振込となります。(申し訳ありませんが手数料はご負担願います)。入金先はメールにてお伝えします。
★発送フォーム★

  ■企画2 『ミッション:アンソロを作れ!  
  >> 解説漫画  
 


参加サークル様に下記サイズのペーパーを作って頂き、ソレを採集して行く…いわば、ペーパー版スタンプラリーのような企画です。各サークル様にて集めたペーパーは、本部で販売しているプチオンリーカタログと共にお渡しする専用表紙に綴じて頂きますと、あら不思議!アンソロジーのできあがり!(左←:完成イメージ)という企画でした。
嬉しいことに大変好評で、楽しかった!のお声をたくさん頂く事が出来ました。この企画では、ご参加くださった方々へ景品として缶バッチ(右→)を差し上げていたのですが…。
私たちのお伝えの仕方が悪かった為、景品の存在を 知らなかった方や、フルコンプしないと貰えないと思っていた方が多かったようで…。
大変申し訳有りませんでした!
そこで、『ペー パーラリー:ミッション・アンソロを作れ!』にご参加くださった方がへご連絡がございます。
ペーパーラリーに参加したのに景品をもらっていない!という方。下記のフォームからご連絡先をお伝え下さい。送料此方持ちで発送させて頂きます。
また、イベントなどに主催がスペースを取っている場合、お伝え頂ければその場でお渡し致します。
★発送フォーム★

<空> 景品・缶バッチ
 
 

本文というべき、ペーパーそのものについてですが…。
フルコンプしたかったのに出来なかった!というお声や、当日の悪天候で遅れたり、参加出来なかったサークル様もいらっしゃいましたので、先日サークルさまに、当プチのサイトから、ペーパーデータのダウンロードリンクの許可をお願いしております。無論、サークル様のお考えもありますので、ご許可の頂けたサークル様から順次、サークル様一覧へ項目を設置していきます。(基本週末更新となります)
また、一般参加の方々の中にもペーパーを配布してくださった方々がいらっしゃいました。せっかくですので、その方達の分もリンクしたく考えています。データのリンク方法は当方にデータを送って頂くか、もしくはご自分の利用されているサーバーへ上げていただき、そのURLへリンクするかのいずれかの方法(できれば此方にさせて頂けますとありがたいです)で考えております。
データを送って頂く場合、下記のいずれかの方法でお願いいたします。
メールに添付しての送付はおやめ下さい。
サーバー容量を超えてしまい、後から送られた方々のメールが受け取れないという事態を起こす恐れがございます。

 
  □データ送付方法  
  送付方法を以下のいずれか、ご都合の良い方法で送付してください(PDF、JPG、GIFのいずれかでお願い致します)。
 ・宅ふぁいる便、おくりん坊などのファイル転送サービスを使用する方法
 ・ご自分の利用しているサーバーへアップしていただきアドレスをメールにて主催者へ連絡する方法
 
  ■主な転送サービス  
  ・宅ふぁいる便
・おくりん坊
・データ便
 
<空>
  □ダウンロード用ペーパーデータのサイズについて  
 

目安はデータサイズは大きくても1〜2MBくらいにしていただければ…と思います。
最近はインターネット環境やPCの環境が大幅に良くなったこともあり、大容量のデータもダウンロードできる環境の方が増えています。
ですが、やはり、まだ大容量のデータのWeb上からのやりとりはきついという方も多く見受けられます。
上記にあるデータサイズはそのための目安として掲示させて頂きました。(私が仕事でWeb上からのダウンロード用データを作る際に、よく言われるサイズを目安としました)
ただ、やはり通常の画像とは違い、漫画特有のトーンなどが縮小する事によりモアレ現象などを引き起こす事を、危惧されるお気持ちも大変よくわかります。(私自身、出来ることならせっかくのきれいな画像はそのままにしたいという思いはあります)
ですので、ご面倒でなければ、データを1つに纏めるのではなく、1ページ目、2ページ目…と分けていただくなどで、1ファイル自体のデータの軽量化をしていただければ…と考えますが…いかがでしょうか?
これ以上は厳しい!とのことであれば、それでも構いませんが、恐れいりますが、その際は注意書きとしてデータ容量などの記載をお願い致します。ご自分のサイトなどからリンクされる場合などは、リンクの脇などに記載下さいますようお願い致します。

色々とご面倒をお掛けしてしまい申し訳ありませんが宜しくお願い致します

 
  ■企画3 『クエスト:各国観光局からの依頼  
  >> 解説漫画  
 
※キャッチコピーの募集は終了しました。ご応募どうもありがとうございました!  
エトリア、ハイ・ラガード公国、海都アーモロード…。各国観光局より依頼が来た!『冒険者達の施設の充実のため、資金源となる観光客をも呼び込もうと考えた。観光客の心をつかむキャッチコピーを募集したい。』
そんなわけで、各都市および施設のキャッチコピーを募集させて頂きました。集まったキャッチコピーは、プチオンリー・パンフレットにて紹介させて頂いています。
 
>>このページのTOPへ >>TOPページへ
 
  inserted by FC2 system